えむぶろっ!
趣味ブログです。ただの日記かも?絵、オンゲ、その他色々?!
プロフィール

えむほ

Author:えむほ
Maple Story:楓鯖活動中!でもあんまやってない

Chaos Online:プレイしてまふ。LV18

絵:何か描きたいこの頃…

プロフはココ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

TOP
遊戯王、大会行って参りました。
(*^・ω・)ノ こんにちは

本日、13日(日)遊戯王の大会がありました。

ブランクが1年半ほどあり、カード自体にも手を出していなかった(買っていない)のですが、
ちょいと久々にしたくなったのでいってきた!

遊戯王結果報告 近況報告 コメント返信はりーどもあから

遊戯王わかんない子は軽く流し(ry

さてさて、述べた通りブランク1年半ということで、全然現在の環境がわからなかったんですよね。
それでも、とりま少し勉強してライトロード天国ということだけは分かった!
自分もライトロードで出てもよかったのですが、必須カード一部放出したりして足りないのと、
流行使うのもつまらないのでやめました。

大会は友達と二人で、近所のカード屋まで行き、その後近くの公民館?に移動し開始。
中学からの知り合いの人とかもまだ結構いて久しぶりーwと会話しつついざデュエル!

さて、私が使ったデッキですが。現環境をメタにメタったラクダメタビートというデッキ。
ラクダパーミとも言いますね。ラクダによって得たアドバンテージを使って相手の行動を制限、
また除去という動きにより自分の場を確立していくデッキです。また、流行のライトロード対策の
カードがかなり使われているため簡単には負けません。

大会はスイスドロー5回戦で、マッチ形式により行われました。
マッチというのは3本のデュエルで2本先に取ったほうが勝ちというルール。
スイスドローというのは対戦が終わった後で、同じ成績の人とデュエルするシステムです。

一回戦目 私)ラクダメタビートVSデステニー軸シンクロ(知らない人

相手シンクロなので、弾圧ゲーで完全有利。そのまま押し切り勝ち。○

2本目もカイクウで墓地メタ。また弾圧ゲーww○

2-0 WIN


2回戦目 私)ラクダメタビートVSライトロード(友達

ちょww友達きたwwある意味一番あたりたくなかった(’

1本目、閃光の追放者棒立ち。月の書などで守りつつ墓地ためさせない。そのままビート○

2本目、此方盛大に手札事故wwwこれは無理げーw×

3本目、ああ、また閃光ゲーですねわかります・・・w ○

2-1 WIN


3回戦目 私)ラクダメタビートVSライトロード(知らない人

またライロですか・・・

1本目、なんていう閃光(ry 弾圧、カイクウ、ライオウ、刺さりまくりで勝ち○

2本目、ライロぶん回り。裁きは出させないけどこちら引き微妙。うん、勝てない。×

3本目、負け先行もらい、初手追放者。これはかつるwwwwライロ対戦で先行なら勝てるわ(’ ○

2-1 WIN


4回戦目 私)ラクダメタビートVSBFシンクロヴァーユ型(知らない人

1本目、必死の攻防、お互い同じペースでライフが削れていく。ラストはカルートでやられた×

2本目、相手のデッキぶん回り。ちょ、手が出ない。カルート2連打POWER+2800でオーバーキルw×

0-2 LOSE


5回戦目 私)ラクダメタビートVSBFシンクロヴァーユ型(知人

ラスト5回戦目。顔なじみの知人w

1本目、危ない場面もあったけど、相手警戒して殴ってこず、ラクダ回して固めて勝ち○

2本目、あれ、ヴァーユがぶんぶん回ってますよー。ゴリ押しされ負け×

3本目、ちょww大事なラストで事故www勝てるかよwww ×

1-2 LOSE


最終結果3勝2敗。なんとも微妙な位置w
でもま満足です、かなり楽しめたしb1年半のブランクがあったといえば好成績なのでは?
ラストで勝っていれば準優勝でしたw
一応優勝狙ってたんですけどね・・・無論そんなに甘くないです。

3連勝してその後2連敗。負けた相手が同系だったので、デッキ改良の余地はまだまだあります。
デッキ完成してなかったので、今度は完璧にして挑みたい・・・!

デッキ晒し

rakuda.jpg

【MainDeck42】【Monster19】【Magic7】【Trap16】
虚無魔人*2
デス・ラクーダ*3
ライオウ*3
閃光の追放者*3
霊滅術師 カイクウ*2
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザーネオス*2
魔導戦士 ブレイカー
魂を削る死霊
メタモルポット

サイクロン
地割れ
地砕き
ライトニング・ボルテックス
月の書*3

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉*3
奈落の落とし穴*2
王宮の弾圧*2
天罰*2
魔宮の賄賂*2
神の宣告
サンダー・ブレイク
ダスト・シュート

side1.jpg

【SideDeck15】【Monster1】【Magic4】【Trap10】
D.D.クロウ
地割れ*2
抹殺の使徒
ツイスター
和睦の使者*3
閃光を吸い込むマジック・ミラー*3
砂塵の大竜巻*2
強制脱出装置
魔宮の賄賂

本当はパキケを入れたかったです。しかし持っていない@w@;カードプールのなさが泣ける。
2敗した対戦もパキケあれば大分かわったはずです。
友達に交換してもらうか・・・

↓は参加賞 割引券とパック
割引券

パック自重www俺に黒魔術を勧めてるのかよwwww

遊戯王大分長くなりました、これくらいにしておきます。

前にもいいましたが、水曜日就職試験なんだっ。何も勉強していないw
まー面接で常識とか設問されても困るし、新聞読んだり多少は何かしとこうか・・・
おちてもいいが恥はかきたくないんで(’

とりまこのへんでー


>つっき
ドwwwリwwwwwクwwwwwwwラwwwwwwwww

>らいぽn
意味深なコメントですね、じゅるり。。。。

ばいノミノ
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

遊戯王大会お疲れ様ww

好成績でよかったね!
【2009/09/13 21:31】 URL | つっきー #gPY0jrTw [ 編集]


大会とかSUGEEEEEE。
【2009/09/13 23:26】 URL | レザース #- [ 編集]


知らんカードばっかりかと思ったけど、そうでもないのかな・・・
シンクロ召還?だっけそれの時代は終わったの?
【2009/09/15 20:10】 URL | ふみ #- [ 編集]


相互相互!
【2009/09/15 22:29】 URL | 妙ちん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emuho.blog63.fc2.com/tb.php/7-7405a8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
